2006-01-01から1年間の記事一覧

年末にすこし色々思う

いや早いもので、今年も終盤ですね。クリスマスが過ぎて、正月になる前のこの時期がけっこう好きです。おせちでは伊達巻が好きです。餅食べると太ります。年賀状、まだ書いてないけどぜったい書きます。手書きで。あったかいハートフルなかんじでお届けしま…

ききせまるはは

昨日の夜、2時くらいですよ、母親にすごーーーいでかい声で起こされてめちゃくちゃこわかった。たぶんこの半年で一番の恐怖を感じた。 そもそもうたた寝してて。わたしがリビングのソファで。両親ともとっくに寝室で寝てて、なのにヒーターがんがんかけなが…

フェイス

サンタのコスプレ(スカートね)をした女子に萌える男子が多いのはなんでだらう。 とりあえずものすごい個人的でオチのない話だけど日記って個人のものだしオチなんかなくたってみんな応援してくれる。 フェイスラインの思われニキビを直しに皮膚科通ってた…

深夜ドラマ

最近、流星花園をみています。夜、テレビをつけるとたまにやってるんで。やってると見ちゃう。花より男子の実写版の台湾のドラマらしい。 花より男子全巻持ってるんですけど、セリフとかけっこう原作に忠実と思いました。道明寺役の人が室伏こうじみたい。そ…

チーズ祭り

11月11日はポッキーの日、だけではなくチーズの日でもあるそうですよ。というわけで、青山スパイラルホールにて行われたチーズフェスタに友人と行ってきたんです。 入場時に無料試食券が配られ、4ヶ所でちょぴっとずつ試食。したがってあっけなく食べ終…

冷え込んできている

来年のカレンダーを買いました。エリック・カール。早いものですねえ一年て。 この間単発バイトしました。クレジットカードの受け渡し業務。幕張メッセでウィンタースポーツ用品を安く売る催しをやってたんですけどそこでやりました。 で、思ったんだけど、…

疲れ防止に。

飲食店にてバイト中のできごと。今日は午前からの出勤でした。店のオープンと同時にやってきた60代のご夫婦。私がオーダー取りに行ったら、ご主人が「疲れ防止に」って言って飴くれました。 飴おじさん。。 私は心の中でそうつぶやきました。コーヒー味、…

にょき

後ろ髪も前髪も短くなったあの日から一週間。前髪がちょっとだけのびました。まだ悲しいのでくぅへん食ってます。 今日、ペットのえさコーナーの前を歩いたら、いろいろな種類があってびっくり!さすがペットブーム。犬用しか見てないんですが、おいもジャー…

いい天気だし、

美容院いったら♪ ひっさしぶりに失敗した。失敗すると生気を吸い取られる。バイト行きたくなくなる。伸ばしてるって言ったじゃん髪伸ばしてるってダヴィンチコードの話してる間あんたハサミ入れすぎだよっっもとのもくあみだよっっあうあうーー涙 一年かけて…

ぬいぐるみ

ぬいぐるみは大事に扱うととても良いけれどほこりかぶってたり扱いが悪いと風水的に良くないってテレビで言ってたんですよ。 私の部屋には数えたら4つぬいぐるみがあって、1つは出っ歯のうさぎ、1つはワンワン物語の主人公メスの方。そして不思議の国のア…

のび太

眠いです、どこまでも眠い。 8時間寝て、3時間昼寝し、夕方1時間寝ました。1時間の間に蚊に11ヶ所さされました。全部つなげたらオリオン座になります。おまえは寒くなっても動きが早いな。 これではいかんということで、夜は作業をしたいと思います。…

○○似

なんか、バイト先の人が、出かけ先で私を見かけたらしい。私そこ行ってないのに。 これに似たようなことが過去によくあります。初対面の子に、「中学の友達に似てる」とか「地元の友達に似てる」とか4回くらい言われたことあるし、よっぱらった知らない人に…

黒っぽいぼよん

卒論中間発表に追われています。ぼよ〜んとした黒いものに追いつかれそう。飲み込まれそうです。B4サイズってどのくらいだっけ、でかそう。 先日は中学のクラス会でした。13、4人集まることができました。楽しかったです。地元の友達はいいもんだ。落ち…

映画日和

今日は雨の中、銀座へ行った。目的は映画。そしてニューデザインパラダイスのイベントであります。 たしか10月の頭まで、日産の本社でニュデパで放送されたうちの40作品ほどが展示されており、それを見てきました。以前のわたくしの日記にも記しました、…

いっぱい歩いたらパフェが食べたくなる。

今日は渋谷へぷらぷらお買い物へ行きました。ぷらぷらも中盤にさしかかった頃、これ以上自分の希望に沿ったものはない鬼イケテルジャケットに袖を通してしまい(要は試着)「購入」という2文字が、私の頭の中で肥大していきました。しかし、こんなにモノを…

伊香保へ

先日、伊香保に1泊2日で家族旅行してきました。私はひとりっこなので、父・母・私の3人です。3人そろって旅行に行くのは10年ぶりくらい。いつも母と行動してしまうから。かわいそうな父。とにかく久しぶりの親子3人を楽しんできました。 今回はお部屋…

UDON

うどん食べたいなぁ、コシのあるやつ って最近よく思ってしまう。結局メディアに踊らされているんだ私は。 もしもツアーズでやってた。『東京でも食べられる讃岐うどん』行きたいよおー。 そういえば、なんで女性はうどんを食べるのがヘタなの??蕎麦は粋に…

しぱぱ

なんでこんな暑いのいいかげんにしろ と自室のクーラーに言ってみる。リモコンを紛失し、運転モードがここずっとドライ。ぶいーん て風が送られていたと思うとぶふぃう ってきれる。まさに意気消沈。意気消沈冷風器。 ガリガリくんのグレープフルーツ味がた…

レ・ヴュー

今一番好きなテレビ番組は、ニューデザインパラダイス。フジの、金曜か土曜の深夜にやってるとおもいます。(確かではない) 日常に存在するものをデザインしなおすっていうのがテーマ。エンピツとか名刺とかをクリエイターたちが新たな形にデザインする。自…

磯かほる

男;ちょっと待って。どこに行くんだよ! 女;放っておいて。海が見たいの。 というわけで、熱海まで行ってきました。これが今夏の旅行であります。(前フリに意味はありませんただ面白いかなと思って。) さて、海の近くに行けばとりあえず魚介がうまいっす…

それは一日中

ばいばばいばばいバイトでした。 そしたら21時半ころ、フェス帰りっぽい人たちがゾロリときた。あぁーそうかぁ、今日暑かったし、たいそう焼けたんだろう。動きっぱなし立ちっぱなしで確実に体重は減ってるだろうしさぞ体はくたくただろう。と思いました。…

カメラ小僧

今日は初めて、バッティングセンターに行きましたー!結果から言いますと、ほっとんど打てていないんですが、でもすごく楽しかった!(互いの勇姿を撮影し合うのが楽しかったというふしも。) しかし、とりあえず難しすぎる。。まぁ打てないのは想像どうりだ…

今日のささやかな思想

1年ぶりに花火を見た。何年かぶりにかき氷を食べた。何年かぶりにプールに行った。夏は楽しい〜〜 マニキュアせっかくかわいく塗っても最近爪チェックされるから落とさなきゃ。口座にお金振り込まなきゃ。と思っていた矢先、引き出しの中に1万5千円を見つ…

むぅーーーーん(羽音)

財布が欲しいし、かわいい傘が欲しいし、カーディガンが欲しいんですけど、1番欲しいものが1番後回しになってしまう。 キンチョウリキッド。ベープでもいい、我が家は蚊が多すぎる。 いま、ほんとちょうどいま、親指1本で蚊を殺せた。契約書の拇印みたい…

もし私にインテルが入ってたら

私は大学では文学部です。ただいま前期レポート作成中。 ・無理想 無解決小説の結末はまとまりもなく解決もなく描くべき フムフム。 ・平面描写文章にメリハリを作る必要はない へーー まぁレポートには関係のないことです。 ところで、HEROってもう放送…

夕方は涼しいね。

今日、電車に乗ったら、浴衣の人が何人もいた。どこのお祭りだろう。いいな。 ガッツというものが、今の私には足りてないと思う。ヘロっとなってしまう。くにゃっと。こんなんじゃだめ。フライハイ。 なんか、お麩の和菓子にはまってます。もっちもっちして…

こうでねいと

バーゲン最高だぜ!ニヤリ!!! バーゲンが終わったら、静かに貯金を始めよう。そうしよう。 そういえば自室のエアコンのリモコンが見当たらないです。あれがないと運転モードが「ドライ」から「冷房」に変えられないよ。まいったなぁ。タイマーもセットで…

ねみみにみず

さて、「今日のお母さん」のコーナーですけれどもうちのかあさんは、ロナウジーニョをおぼえるために、いつもトッポ・ジージョを先に思い出すらしい。トッポ・ジージョわかります?ネズミのキャラクターね。 とすると母の脳内はトッポジージョ→トッポジーニ…

隣りは本屋

地元の美容院に行きました。地元万歳。以前にかけたストパは梅雨入り前にへたれ、再度かけにいきました。 いま現在は伸びてきてボブくらいなのですが、ロングからショートっぽくしたとき、アルバイト先のマネージャーから「づらヘルメット」と言われました。…

男の子と先生

数ヶ月前のことですが、思い出したので書きます。 私のバイト先にご来店された親子がいました。30代くらいのお母さんと、男の子。私は2人を席に案内しました。オーダーも承りました。 ほどなく2人は食べ終わり、レジの前にやって来ました。私がお会計も…