2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみみにみず

さて、「今日のお母さん」のコーナーですけれどもうちのかあさんは、ロナウジーニョをおぼえるために、いつもトッポ・ジージョを先に思い出すらしい。トッポ・ジージョわかります?ネズミのキャラクターね。 とすると母の脳内はトッポジージョ→トッポジーニ…

隣りは本屋

地元の美容院に行きました。地元万歳。以前にかけたストパは梅雨入り前にへたれ、再度かけにいきました。 いま現在は伸びてきてボブくらいなのですが、ロングからショートっぽくしたとき、アルバイト先のマネージャーから「づらヘルメット」と言われました。…

男の子と先生

数ヶ月前のことですが、思い出したので書きます。 私のバイト先にご来店された親子がいました。30代くらいのお母さんと、男の子。私は2人を席に案内しました。オーダーも承りました。 ほどなく2人は食べ終わり、レジの前にやって来ました。私がお会計も…

安堵

クロちゃん今日普通にいました。辞めてませんでしたし契約も続くみたいです。 今日も町の平和と安全を携帯を見ながら片手間に見守っています。

今日の小話

何気なく気になっていること。。 私の最寄り駅の目の前に、建設中のものがあるんですね。そこに、ずーーーっと警備の人が立ってたんです。その人は見た目が安田大サーカスのクロちゃんみたいな人だったんです。ずーっと、ほぼ毎日いたんです。朝から夕方まで…

プラス1

今日で22歳になったんです。メッセージをくださった皆さんどうもありがとう!!私、いま、泣いてます。 しかし、想像していた22歳とはこれまたエラい違いますねぇ。何を想像してたのかは自分でもよくわからないけど、、きっと来年の誕生日も同じようなこ…

延期されていた行事

今日は葛西臨海公園へ行きました。次の休みに行こう行こうと思っていたのにそのたび雨で、やっと行けたという感じ。 去年の秋頃に一度行った以来なんですが、久々に来てみると草が夏のパワーでめちゃめちゃぼーぼーに生えてる。刈るべきだ。子供が埋まる。 …

流浪の一日

マン喫に行ってもよかった行ったならのだめカンタービレを読んでた サンダルをお取り置きしたとりあえず取り置けばいいと思っている コメ兵の場所を小声で尋ねられ知りませんとクリアボイスで (新宿)