UDON

うどん食べたいなぁ、コシのあるやつ  

って最近よく思ってしまう。

結局メディアに踊らされているんだ私は。




もしもツアーズでやってた。

『東京でも食べられる讃岐うどん

行きたいよおー。




そういえば、なんで女性はうどんを食べるのがヘタなの??

蕎麦は粋にすすれる人も、うどんはハムハム食う。

まぁここで言う“女性”は私と母のことなんですが。

2人分の資料しかないくせに“女性”と大きくまとめてしまってごめんなさい。

別にいいかなっておもって。

でもうどんの食べ方に自信のある女性がいらっしゃったら心外ですよね。

じだんだ踏みますよね。

本当にごめんなさい。

気を取り直して私の母は蕎麦は粋に食べますが

うどんはハム食いします。(←ハムと一緒に食うってわけじゃない)



なぜ?




母「うどんは太いから。それにコシがありすぎるとあごが疲れる」




母は蕎麦派です。

私は蕎麦食べるときもハム食いです。