2007-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

明日は年の瀬とともに私のお母さんの誕生日です。おめでとう。 今年はかなり早く過ぎ去っていったけど、いろいろいろいろりろろろろろろあった年でした。苦しかったり、泣いたり泣いたり、楽しいこともうれしいことももちろん。初めてのことがたくさん起こっ…

すこし健康的に。

最近フィットネスクラブに通っています。まだ4回しか行ってないけど。なんか新しいことをはじめたくなった。 保守的で現状維持を好む運動嫌いな自分が仕事帰りに体を動かす。 とっても気持ちがいいです。ついでに痩せたらもっとうれしい。 今日は年賀状を買…

秋葉原で遊ぶ

秋葉原で友達と会った。久しぶりに会社の同期の子と。相変わらずで楽しかった。 ごはんを食べて暇になったんでぷらぷらしていたらアートを展示してあるちっちゃなスペースを見つけた。 写真上は、格子状の台の下からそよそよ風が出てて、羽が飛ぶしくみ。天…

首が気持ち良い

先日、初めて整体に行った。のびたー体。いいわ〜。ま、たいして疲れてないんですけど。肩こってないし。 「体のバランス悪いので治しましょう」というコメントを期待してた。その方がやってもらいがいがあると思ったから。そしたら特に目立って悪いところは…

流浪する

働き蟻が電車にいた。比喩表現じゃないです。ほんとの蟻です。床を歩いてエサ運んでました。どこから乗り込んできたの?そのエサはどこに運ぶの?君にゴールはないよ。。 電車でなん駅もの距離、蟻にとっては一生分の距離では、、そして運よく下車できてもど…

9月に入って

コートを買ってブーツを買った。普段買い物に行かないせいか、たまに行く最近の買い物は潔くなった。ばしっと買うと気持ちいい。早く着て出かけた〜い。 最近朝とか夜とか涼しくなってしまって、いつの間に9月も半ばまで来てしまったんだー。最近は1日単位…

何度も犬とすれ違う

今日、葛西臨海公園でフリスビーをしました。ジャージではなかったので遠慮気味にアクティブしました。楽しかった。風が涼しくて、気持ちよかった。 広い草むらがあるので、みんなけっこう遊んでいた。キャッチボールとかバトミントンとか。見ると、靴投げを…

夏の遠足

8月5日、筑波山に登った。ケーブルカーで。そして下山した。自分たちの足で!! 1時間下山すると足がくがくになりました。そうしたらなんと、すごい雷に加え、すごい雨。風があったら嵐と呼べるすごい大雨にあいました。全身しぼれるほど濡れました。服が…

ツナ

夏。やっと車の免許をとりました。あの学科は本当に自分には不向きだった。若槻千夏の気持ちがよくわかりました。そして車を買いました。いい気分転換になりそうで、楽しみです。これでお出かけできるよみんな! 最近、明るいものがすき。レミーのおいしいレ…

YOU

有給を初めてとりました。働いて2ヶ月半で、菩薩のような教育担の方の鶴の一声で入社早々とってしまいました。何もしないって楽チンだあ。 新人なりに業務が溜まってきたことが実感できます。休み明けがこわいです。 とかなんとかいってるけど、まだまだ3…

父Gメン

GOGATU 傘を買いました。ベージュにしようかと思ったけどオレンジの傘。雨の日爽快計画。 先日初めてのお給料がでたもんで、お父さんとお母さんと一緒にごはんでも行こうと思い、行ってきました。私の父は無口です。でもほんとにやさしい。私が支払お…

そーいえば

牧場しぼりってアイスありますよね。私のお母さんが「まきばしぼり」って読みました。コンビニで。けっこう普通にでかい声で。 あなたの娘でよかった。 教習所行けてないなあ。と考えていたら、車に乗ってる夢を見た。左車線で走っているはずなのに私だけな…

やよい

4月1日、友人の結婚式。大好きな友人が、もう1月に籍は入れていたんだけど、この日、改めて結婚したんだなって思った。とってもきれいだった。ほんとに幸せそうな2人だった。 4月7日、間をあけて式の二次会でした。新郎が久々に会う友達とはっちゃけて…

ぼくはくま

昨日は大学の卒業式でした。友達に「元気でね」って言ったことがものすごい変な感じがした。普段そんなこと言って別れないから。 駅に向かう帰り道、いつもあんまり行かない方向に行ってみたら、かわいい洋服屋さんがあった。何で4年間今まで気づかなかった…

免許(仮)

仮免が、とれたんです。これは私の中では杯を交わしてもいいくらいのことなんだけど、でもこれくらいのことじゃ誰もみんなすごいねって言ってくれないことに気づきました。 うそでもいいすごいって言われたい言われたい スタバのスコーン、今までチョコチャ…

まとめて

2月に行ったことをここに列挙したいと思います。 ・友人と栃木県湯西川温泉へ。 囲炉裏で肉、魚、餅を焼く。イエーイ かまくら祭り イエーイ 変顔ならぬ、変ポーズをタイマー使って撮りまくる。 そう、あれは変態でした。熱い夜だった。 ・教習所に通う。 …

HEY!

へいぼん 最近はそんな感じです。つまりは平和なのです。暮らしやすい毎日です。 教習所に通い始めました。オートマチックです。まだまだまだ3回くらいしか行ってません。がんばります。がんばるんば。そしたらどっか行きましょう。 昨日買ったティーバッグ…

血圧

今日は入社前健康診断やってきました。採血ないといいなとおもったらありました。嫌いな採血。たいてい酔ってしまう採血。今回も、やっぱり酔いました。 そうしたら、そうしたらですよ。次に血圧測ったんだけども上が80! 「低血圧ですか?」ってそんなこ…

猪突猛進

「来年からはこんな風に書いちゃだめだよ」 私の書いた今年の年賀状を手に取り、父は言った。それは会社の人にはこんな風に書いちゃだめってことで昔からの友達にはいいでしょう?って聞こうとしたけどやめた。 今年のメインキャラクター。イノシー(♂)です…