2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父上

今日ですね、バイト終了後(夜10時頃)自転車とばして家へ向かったわけです。しかし今日は寒かったですねぇ。 で、前方にでっかいボストンバックを持った男の人が歩いてて、「ボストンバック」と心で思いつつ、その人をシュンっと抜かして行ったんです。 …

シャララーン

生まれて初めてバトン、やります。ゴー! 1.千葉県のどこ在住ですか?紹介も兼ねて。 >柏市です。つくばエクスプレス、利用してます。 2.東京ディズニーランドの名称が気に食わない。 >気に食わなくない。 3.ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ…

クリーンクリーン

キットカットには何枚ウエハースが重なっているか真剣に考えていた母。 今日も元気にバイトだったんですけど、うちの店(そばうどん屋さんです)って備品をなかなか取り替えないんですよ。壊れてるのに使い続けるんです。それの良い例が掃除機なんですけども …

バキ、メリメリ

むむ我が家の郵便ポストこわれてますよー雨の日の郵便物が湿っちゃいますよー このメッセージが家族の誰かに届くといいな。 イチゴ狩りに行きたいなあ。千円くらいで制限時間も40分くらいはあってあんま遠くないとこなんかないかな。 いまさらだけど、風に…

ぐつぐつ

やっぱりうどんはある程度の太さがないとね。あれーなんかちょっと煮えすぎなんじゃないの?くらいのだらしなさが良いよね。そうゆうの理想形ね。味噌だよね味噌。味付けは。うどんのでんぷん出ちゃったかなーみたいな味噌のとろみ加減、いいよね!! 以上、…

匠の技

シュークリームを作ったんです。しかもちょいヒネってクッキーシューにしてみたんです。そしたらなんとまぁ えっえっどこのパティシエさん!? ってレヴェルでおいしかった。 ここに、天才が、いた。 今日はバイトでした。お客さんでヨネスケみたいなおっさ…

キャプテン・デイビス

ディズニーシーに行きました。楽しかったです。シーは夜が良いんですね。水面に街灯の明かりがてらてらと反射してとてもきれい。タワーハッカーみたいのができたらまた行きたいです。 てか、今、部屋に、アメンボの類似形の虫発見。足は長め だれかーー

今ほしいもの

・筆箱(布製の、ペンが2、3本入る程度のもの)・ポーチ(M〜Lサイズ希望)・アメピン(最近劇的な減りである) これらのものならいつでも大歓迎ですのでみなさん遠慮なくください。 昨日で、バイト先で1番仲の良かった友人がうちの店を辞めてしまいまし…

温泉さま

女2人で鬼怒川に温泉旅行にゆきました。 現地に着いたらレミオロメン、じゃなくて粉雪が目にぴしぴし入ってきます。 旅館について美女か野獣をみて、松嶋菜々子の美しさにほれぼれしてからお風呂へゴー! またこれが気持ち良い〜〜(至福) お風呂に入った…

ゴディバには人がいっぱい

今日は女3人でごはん食べに行ったんですけども、マグロとアボガドとマッシュポテトがあーなってこーなってさらにソースが云々で、そこにカシューナッツがパラっとぱらついておいしかったです! 帰りの電車はなぜかディズニー帰りの人が多かった。車内でもま…

さくさく

「作文」ってなんだらう 「論文」より固くない文っていうふうに認識してるんだけどあってるの?なら「エッセイ」と何がちがうのさ 時を経て、まだ入社志望書に惑わされています。これ以上同じ場所に座っていたらおしりが確実に平らになる(気がする)。骨盤…

ぞろぞろ

今朝、友達の家が蕎麦屋になってる夢を見た。 お父さん麺打ちに大忙し。お母さんビラ配りまくり。 お客さん30mは並んでて大盛況。飼い猫たちもほくそえんでました。 どーいう心理でこんな夢を見たのか。 ぼーっとしながらリビングに行ったらお母さんが珍…