ぬいぐるみ

ぬいぐるみは大事に扱うととても良いけれど

ほこりかぶってたり扱いが悪いと風水的に良くないって

テレビで言ってたんですよ。


私の部屋には数えたら4つぬいぐるみがあって、

1つは出っ歯のうさぎ、1つはワンワン物語の主人公メスの方。

そして不思議の国のアリスのピンクのどら猫と、

あとなんのキャラクターでもないフクロウ。


考えたら、どれにも良い扱いなんて全然してない。


ウサギはオーディオ機器に窮屈に挟まれながら歯出してるし、

ワンワン物語とアリスの猫はベッドに置いてて

足枕みたいにして寝るとき踏んでる。

とくにフクロウなんて部屋の隅っこに追いやられて、

ドアを開く度に潰されていたんです。

思いっきりドア開けてもフクロウにぶつかってバウンドする。



こんなんじゃ福をつかめない感じ。

ロトやってもぜったい当たらない感じ。

ナンバーズ3ならいつか当たる感じ。