秋葉原で遊ぶ

秋葉原で友達と会った。

久しぶりに会社の同期の子と。

相変わらずで楽しかった。


ごはんを食べて暇になったんでぷらぷらしていたら

アートを展示してあるちっちゃなスペースを見つけた。



写真上は、

格子状の台の下からそよそよ風が出てて、羽が飛ぶしくみ。

天井まで上がってふわふわ舞い降りてくる。

まさに天使。河村隆一。子供服はミキハウス。そんなイメージが沸いてくる。




そして街中で見つけた面白グッズ。たしか千円。写真下

えーと男性の手?

えとえと、「あなたの代わりにアポとります」つって持ってるの携帯?

コピー機に挟まれながら「倍率を間違えずにコピーします」、、?



とりあえず中古ではなく新品らしい。

アダムスファミリーを思い出します。





よく晴れた気持ちの良い日だったので、

テラスのベンチでカードゲームに興じるカップルもいた。(さすが秋葉原)

カードゲームの隣のベンチでは昼寝をしているサラリーマン。

それとそれを窓越しにお茶しながら交互に見つめる私と友人。

ふと、警備員さんの登場。

昼寝している人をそっと起こし、何かを伝えている様子。

(ここで寝ないでください系)

サラリーマンはさっと起きてさっと去って行った。

そしてカードゲームは続く。

警備員さんはカードゲームは止めない主義だった。







メイド喫茶に行ってみようと盛り上がり、探して歩いた。

30分以上かけて何件も見比べて、階段上って入り口の前まで来て

勇気が足りなくて戻って普通のカフェ入っちゃう私たち。




気ままな休日って感じで楽しかった。