ぼくはくま

asamihane2007-03-11

昨日は大学の卒業式でした。

友達に「元気でね」って言ったことがものすごい変な感じがした。

普段そんなこと言って別れないから。




駅に向かう帰り道、いつもあんまり行かない方向に行ってみたら、

かわいい洋服屋さんがあった。

何で4年間今まで気づかなかったのか。

思い出と思って1着買った。

入りたかったけど入ったことなかったパン屋さんにも行ってみた。

ここでも何個か買って帰った。

チョコのデニッシュうめゑ。



なんでもっと早くに入っとかなかったのか。。

早く入っとかにゃならん。宮崎を変えてかにゃならん。



少し名残惜しい気持ちです。

いつも学校終わったら用事がない限り直帰だった。

どうせ暇だったんだから、もっと寄り道してもよかった。




写真は学校でお母さんが買ったテディベア卒業式仕様。

クマが着るとかわいい。

私たち袴ではなくこんなかっこしました。

3日も着りゃ完璧にみんな着こなしてました。

しかし、博士みたいな帽子かぶったのに頭よさそうに見えなかったのがフシギ。



このくまかわいいなあ。

しかしこれ見るとなんか、寂しいわけじゃないけど、

心にすきま風が吹くような、それがどこから吹いてくるのかわからず

元を絶てない、そんな気持ちになります。