父上

今日ですね、

バイト終了後(夜10時頃)

自転車とばして家へ向かったわけです。

しかし今日は寒かったですねぇ。




で、

前方にでっかいボストンバックを持った男の人が歩いてて、

「ボストンバック」

と心で思いつつ、

その人をシュンっと抜かして行ったんです。



私が家に着いた数分後、父帰宅。

父「麻美、お父さんのこと抜かして行ったでしょ?」

あれは父でした。そう、父でした。



私「ぜんぜん気付かなかったよ」

父「お父さんは麻美に気付いたのに・・・」



酔っているんでしょう。寂しげでした。

そりゃ私は後ろから見てもわかる

でっかいガンダムみたいなダウン着てんだから

わかりやすいべや。




暗かったから後ろ姿は30代に見えたよ!

暗かったから!





そんなやり取り。


いつも無口な父。

ごめんが言えない父。

フランスパンにソーセージが丸ごと入ったやつが好きな父。

ぜったい髪を染めない父。

自分のものは自分でアイロンをかける父。

私のブラウスもついでにアイロンかけてくれる父。

結婚式の祝辞を述べる際は人が変わる父。

テレビに犬が映るとこっそり微笑む父。



ナイスデス!