シャララーン

生まれて初めてバトン、やります。ゴー!




1.千葉県のどこ在住ですか?紹介も兼ねて。

柏市です。つくばエクスプレス、利用してます。



2.東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

>気に食わなくない。



3.ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」

>しょ!しょ!しょ!



4.千葉ロッテより巨人が好きだ。

>バレンタイン監督はお好み焼きが嫌いだって食わず嫌いで言ってた

気がする。




5.キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。

>キムタクの七三分けはかっこいいよな。




6.茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

>高校は茨城です。

下校中、鳥の大群に襲われました。

ブタ達を乗せた軽トラックが普通に国道を走ります。




7.京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。

>そうなんだぁ




8.近所にマルエツジャスコがある。

>ただのマルエツじゃないですよ。(←キレてないですよ風に)

31アイスクリームの入ったマルエツですよ。




9.春の選抜高校野球は嫌いだ。

>あ、すごいタッチ読みたい。

ついでにH2も読みたいなぁ。




10.高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。

>出てくる。




11.東京ドイツ村に行ったことがある。

>おいしいバームクーヘンあるなら

ホームページくらいは覗いてもいいよ




12.県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

>さして。




13.田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

>田舎と都会の中間に住んでて両方味わえるって、

良いんじゃないかしら。




14.埼玉を仮想敵国と思っている。

>新宿に近くていいですな。




15.小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。

>千葉すすむ君とかいたらさ、、

まぁいいわ。




16.羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。

>私は羽田です。




17.日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

>私は羽田ですがなにか?




18.都内で飲んでいると仲間と終電の時間が合わない。

>あーニ次会に片足突っ込んで帰る感あるよね。




19.千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

>思わない。




20.旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

>陥らない。



21.買い物はもちろんららぽーと

>いま思ったけど、

ららぽ〜との方がバランスが良い。




22.あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい。

>どうぞ皆様ご自由に。