今日の小話

何気なく気になっていること。。




私の最寄り駅の目の前に、建設中のものがあるんですね。

そこに、ずーーーっと警備の人が立ってたんです。

その人は見た目が安田大サーカスのクロちゃんみたいな人だったんです。

ずーっと、ほぼ毎日いたんです。朝から夕方までいたんじゃないかな、きっと。

勤務中に普通にケータイいじってて、憎めない人だったんです。

顔はイカツイけど、あの人はぜったい優しい人だ!って

なぜか意味もなく無駄に確信してたんです。

そ、れ、が、、、



最近めっきり見ないんです。

もう契約切れたのかな。。

なんとなく寂しい。

あの人が(私にとっての)駅の守だったといっても過言ではなかったのに。。

クロちゃんに、一度でも「毎日お疲れ様です」て

言ってあげればよかった!!!





すこし後悔の6月は雨降りの月