アイロンの温度

今日初めてリクルートスーツにアイロンを掛けてみたんです。

そんな着てないからシワもないだろうと思っていたら

スカートの後ろんとこしわっしわだったんで。

いっちょ掛けてやると思って。


そしたら裏地のナイロンの部分が溶けました。

どろって。

私はそんなに不器用だったのかぁ。なんとも感慨深い。




今日は会社説明会で、隣りに座った女の子が

めちゃめちゃよくしゃべる子だったです。

彼女は両親とお兄さんと実家で暮らしていて、

両親が甘党なもんだから冷蔵庫によくまるごとバナナが家族分あるとか、

父さん母さんがダブルで買ってきちゃったときなんて8本もあるとか

そんな会話を交わしました。

8本はすごい体積だよね。




いやー、あったかくなってきました。

今の気温なら自転車で遠くの古本屋にも行ってしまえそう。