ちょっとした勇気〜カレーの香り〜

スタバには入れるけど、マックは一人では入れなかった私。

なんで一人で行けないの?と思う方もおありでしょうが。


昨日まではそんな私でしたが、今日は一人でカレーやさんに行って

一人でカレー食べました。


場所は飯田橋。店名忘れた。(たしかスが付く)

小さな店内、お客さんはスーツ着た会社員が多い感じ。

だいたい連れがいる。

店員さんは皆さんインド人。

がしかし、そこは冷静でいようと努める。

「私は今大人の階段をのぼっているごにょごにょ」

と頭でおもう。




もぐもぐ





このお店のナン、おいしかった〜。

“もちっ”と“カリッ”が共存した良いナンでした。

日替わりカレー頼んだらキーマカレーぽかった。

わりと日本人向けだったので、

もっとガチコンとくる感じでもいいのかな、とえらそうに。

IT革命やーではないけれどね。

(店名もわかってないのにレビュー書いても意味ないすね)



さて、

これからはどんどん一人でずかずかいろんな店に

入ってみようと思います。

で、いい店は誰かも連れてってリピートすることにします。

よし、いま勝手に決めました。

すかっと自己完結。