運動会

5月の最終日曜日、仲良し女子5人で館山までサンドボードをしに行く予定でした。
が、早めの梅雨入りのせいでその日は雨。残念ながら延期になりました。


じゃあスポッチャにいこう!という話になったのですが、
集まれた人数が3人になったこともあり、けっきょく埼玉県の越谷レイクタウンでその日を過ごすことに。


越谷レイクタウンはとーても広いです。
とにかく広いです。


私たちは何百とある店の中から迷わずゲーセンに向かいました。




おなじみのクレーンゲーム、メダルゲームと、ほかのゲーセンと変わりない様子。

そのとき友人の一人のアンテナが反応。
「あれやりたい!」と指さした先は卓球ゲーム!
バッティングセンターの卓球ver.のようなかんじです。
卓球台の向こう側から自動的にピンポンが飛んできます。

みんなでやりました。

めっちゃ燃えました。

27歳×3人×汗

卓球ゲームでぎゃあぎゃあ騒ぐ私たちをファミリー層は苦笑しつつ見守ってくれています。




そして次に目をつけたのが、私も前々から気になっていたホッピングのゲーム!
マリオカートのカートじゃなくてホッピングver.みたいなやつです。


ゲームの台にのぼりホッピングを飛ぶように上下すると、画面のキャラクターがホッピングでレースを行います。
キャラクターたちはたまごっチ系。確実に私たちはこのゲームの対象年齢ではないでしょう。


よーいスタート〜!となったのでホッピング開始。
「3周」と表示された瞬間、体がもたない、と察知しました。
案の定、もちませんでした。
こどものゲームと思ってなめていましたが、すごいゲームです。
息切れ&声がかれました。

27歳×大汗







お茶してごはん食べて、久々に集まって楽しい時間を過ごせました♪

次のサンドボードは晴れるといいな。