10%オフ 〜その2〜

あぁぁー買っちゃったーーー〜あ。(確信犯)







今日は久々に学校へ行きました。

4年生の卒業式のお手伝いをするためです。

3年生は全員参加なのです。




正確に言うと

今日の式は卒業式ではなく、

トーチライトっていいます。

“3年生が4年生からロウソクの灯にこめた

我が校のスピリットを受け継ぐ厳かで伝統的な行事”

とどこかに書いてありました。


もっとわかりやすくいうと、

式に参加する全員がロウソクを1本ずつ持って

隣の人へ点火!!

後ろの人へ点火!!うおーーー

みたいな式です。




いやいや内心、行くのめんどくさいなぁって思っていたのですが、

実際に4〜500人の人々がロウソクの炎を揺らめかせている様は

実にきれいなものでした。





もう3月か、早いですねぇ。


お金ないけど春物買っちゃった私はきっと間違っていない。