ヒーリング効果

今日は 快晴→ザーザー降り→しっとり夕方 の

すさまじい天気でしたねぇ。

すさまじい雨の音は眠気を誘います。

人間は多少雑音があった方が集中できるとききましたが、

私の場合、眠るときも然り。

夕方1時間集中して眠れました。





さて、その夜はちょっくら出かける用事がありました。

電車にて、犬をトートバッグに入れた女の人が乗ってきた。

首だけ出したシーズー犬。かわいい。

音で例えるなら きゅる とか しゅる とかそういう感じでカワイイ。

しゅるーーー 萌え!!!


で、その女の人が席に座ったのです。

隣には男の人がいたのです。きっと20代。

犬は男の人をガン見です。

ちょっと飽きて違うところを見たかと思ったら

またがん見。

男の人、ついにその視線に気付く。

犬と男性、目が合う。見つめあう。時が止まる。

車内で見つめあってんのそこだけなもんだから

その何とも言えない空気感に笑ってしまいそうでした。


日常での癒し。