うしくん

asamihane2006-03-23

友人と、前々から予定していたイチゴ狩りに行ってきました。

成田ゆめ牧場へ。



イチゴ狩りはとっても楽しかったですー!

全体的に小ぶりなものが多かったのですが、

甘かったです。おいしかった。

午前11時。

20分間、ひたむきに食べ、イチゴだけで腹12分目です。


しかしその30分後には一気に空腹状態へ。

イチゴは水分だしねってことで、即行、牧場バーガー食べに行きました。


余談ですが、同行した友人、バーガーの食べ方が劇的にヘタで。

なぜか丸いバーガーのあちこちをかじって食べているのです。

最終的に三ツ矢サイダーのマークみたいな形になちゃって。

具が落ちるよとか言ってましたけどちゃんと上手に食べなさい。




さて、牧場ですので動物も盛りだくさん。

かわいかったのがヤギです。彼らの中でも、

特に私達の気を1番引いたのが子ヤギのコウタロウ。

まだ子ヤギだというのに、何か大きな悩みを抱えているかのように

首はうなだれ、立ったままピクリとも動かず。(目は半目。でもかわいい。)

本当にぜんぜん動きません。一見すごいヘコんでるっぽい。

ウロウロ動かないから写真が撮りやすいと皆に人気でした。

コウタロウ、オーラの泉によるとね、

悪いことが起きたら良いことは必ず待ってるんだって。





まぁそんなこんなで、

ソリすべりもしたし、竹馬でも遊んだし、

牛の乳搾りもしたし牧場牛乳ソフトクリームも食したし、

無事、ゆめ牧、全クリです。